カテゴリー

休み~そうそう止めています

そういえば、伝えておかないといかんな。と思ったので書いておきます。

相談する。

というコーナーはお休みしていますよ。

少なくとも3月いっぱいね。

看ている人もお休みは必要ですよ。

いいのだよ。

休みの日に親戚とか友達が来てくれて時間がとれそうなら、「買い物行ってきま~す」とか言ってサラッとさぼってくること。罪悪感なんて持たなくていいです。

それこそガス抜きとか癒しとか発散、一服、でいいのであります。

ではまた。

寝る前に言っておきたくなっちゃってね。

一言

筆者《いまやもめもやまい》より一言

《ステージ4の癌》

このブログが持つ大きいテーマは、末期癌を患った妻の看病についてのお話しです。
440日間、毎日病院に通い学んだ事柄の経験談と考察を、いま悪戦苦闘しているであろう、たまたまこのブログを訪れてくれた同じような境遇の人々の何かにヒントになれば幸い、くらいの気持ちで書き綴っております。

ですから、このブログでは何一つ断定はしないし排除もしません。「こうしなさい、ああしなさい」なんてとんでもないことです。

最近話題になった、あるがん患者の死から始まった騒動?から改めて主張しますが、最期の選択するのは本人であるべきです。

筆者《いまやももやまい》の考えです。

そのために、あくまでも参考程度にして読んでくださいね。

《生活習慣病》

もう一つは、先の体験とともに筆者自身が付き合うことになった病の話を、気楽に楽しみつつもちょっと真剣に病というものはどういうもなのか?ということを書き足していこう。というようなブログであります。

なんだかんだ言っても、病というのは長く付き合うことになる一種の人間の業のようなものと考え、受け止めて気楽に付き合っていきたいもですね。

メール購読

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《癌》参考になった本

心得として参考になる本