カテゴリー

たまには休め! 私も!!明日は休む~~ぞ♪

忙しいとか言葉にも表せないような忙殺?激務?

看ていると毎日がものすごいスピードで過ぎ去っていくように感じるけど、あとで、後日、数年後でも鮮やかに思い出すことができるくらい濃い期間を体験したんだ。ということに気が付かされます。

そんな期間の真っただ中にいる人は、たまに休んだほうが良いよ。

疲れ切って睡魔とまで戦うような時間帯ではなくて、目が覚めているときに独りになれる時間を手に入れたらいいよ。

仕事だって勉強だってそうでしょ休めないままにしているとかえって効率が悪くなるんだよ。

だから休もうね。

ではまた。

明日は筆者も休む~~~♪

頑張り過ぎないし、体力ないしね、いまはね。

一言

筆者《いまやもめもやまい》より一言

《ステージ4の癌》

このブログが持つ大きいテーマは、末期癌を患った妻の看病についてのお話しです。
440日間、毎日病院に通い学んだ事柄の経験談と考察を、いま悪戦苦闘しているであろう、たまたまこのブログを訪れてくれた同じような境遇の人々の何かにヒントになれば幸い、くらいの気持ちで書き綴っております。

ですから、このブログでは何一つ断定はしないし排除もしません。「こうしなさい、ああしなさい」なんてとんでもないことです。

最近話題になった、あるがん患者の死から始まった騒動?から改めて主張しますが、最期の選択するのは本人であるべきです。

筆者《いまやももやまい》の考えです。

そのために、あくまでも参考程度にして読んでくださいね。

《生活習慣病》

もう一つは、先の体験とともに筆者自身が付き合うことになった病の話を、気楽に楽しみつつもちょっと真剣に病というものはどういうもなのか?ということを書き足していこう。というようなブログであります。

なんだかんだ言っても、病というのは長く付き合うことになる一種の人間の業のようなものと考え、受け止めて気楽に付き合っていきたいもですね。

メール購読

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《癌》参考になった本

心得として参考になる本