療養生活に役立つかもしれない情報源

病はあなたへの警告! だからこそ選ぶのはあなた!
『あの人の治療生活」「私の療養生活』に役立つかもしれない情報ページです。

筆者《いまやもめもやまい》が探して選んでいます。
ご利用はあくまでもご自分の判断で願います。

カテゴリー

最期の心がまえなんてできねえよ

「あと何日なんだろう?」

たしかにそんな思いがわきあがる。

「あとの準備をしなさい」

と人は言う。

「そんなこと考えたくもない」

とあなたは考える。

でもね、

でもね、なんだよ。

そう言ってくれた人もたぶんつらい。

それでもあえて言ってくれたんだよ。

もしかしたら、そういう体験をもった人なのかもしれないよ。

自分のときは大変だった。そんな経験と心残りを持ち続けてしまった人なのかもしれない。

だから、聞いておくんだよ。

最期。

送る準備は必要なんだよ。

そのときから1週間、それと1か月ちょっと、、、はもの凄く忙しいよ。

近づいてきたのならば、始めなくてはいけない。

そんな話だけど、今日はここまで、ちょっと思い出したので・・・

ではまた。

ブログをメールで購読

【ブログをメールで購読】メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

一言

筆者《いまやもめもやまい》より一言

《ステージ4の癌》

このブログが持つ大きいテーマは、末期癌を患った妻の看病についてのお話しです。
440日間、毎日病院に通い学んだ事柄の経験談と考察を、いま悪戦苦闘しているであろう、たまたまこのブログを訪れてくれた同じような境遇の人々の何かにヒントになれば幸い、くらいの気持ちで書き綴っております。

ですから、このブログでは何一つ断定はしないし排除もしません。「こうしなさい、ああしなさい」なんてとんでもないことです。

最近話題になった、あるがん患者の死から始まった騒動?から改めて主張しますが、最期の選択するのは本人であるべきです。

筆者《いまやももやまい》の考えです。

そのために、あくまでも参考程度にして読んでくださいね。

《生活習慣病》

もう一つは、先の体験とともに筆者自身が付き合うことになった病の話を、気楽に楽しみつつもちょっと真剣に病というものはどういうもなのか?ということを書き足していこう。というようなブログであります。

なんだかんだ言っても、病というのは長く付き合うことになる一種の人間の業のようなものと考え、受け止めて気楽に付き合っていきたいもですね。

我が持病、糖尿病

糖尿病改善5ミニッツ 自宅でラクにできる「青坂式」糖尿病改善プログラム



【筆者の血糖値対策利用録】

あくまでも参考程度にしてくださいな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《癌》参考になった本

心得として参考になる本

もしものその後に読むブログ

がんばって、がんばって、がんばった。

そのあとに読んでくださいね。

筆者モアイのもうひとつのブログです。

    • テスト17/12/01 やもめのMoai
      “テスト投稿です。”

    • 感動した!ほ、惚れちゃうぅぅ17/11/30 やもめのMoai
      “いま今日(11月30日分)の虎ノ門ニュースを視聴していて感動した。 有本さんの朝日新聞問題に対する考え方を聴いていて鳥肌立ったわい。   口が良く回るなぁ、こう言い方だと失礼かな。でも、話すということは頭の中、…続きを読むかい…”

    • すげえな漂着船作戦、「宣戦布告」が現実になった?…17/11/29 やもめのMoai
      “どんの作戦なんだろう? 自然発生的なものだとは思えないよ。 【北ミサイル】航空機、船舶に被害なし 石井啓一国交相石井啓一国土交通相は29日の記者会見で、同日未明に北朝鮮が発射した弾道ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ…続きを読むかい…”

    • ミニストップ、エロ雑誌の扱い中止って・・・…17/11/26 やもめのMoai
      “良いんじゃねえスカ? 無くても!   あぁいうのってのは自分の部屋?とか絶対に1人になれるところを目血走らせて探しまくって考えまくって、他者が絶対に入ってこない状況を頭を最高速にブンブン回転させで想定して、防い…続きを読むかい…”